地車見学

2006.10.8 四条畷市清滝
たまにはまだ見たことない地車をということで清滝みてきました。やはりでかい。
2006.10.8 大和高田市本壱
ここはなかなか昔ながらの祭りをやっておられます。
実は高田の地車見に行ったんですが、見つけられず、
十市に行く時間が迫っていたのでここしかみれませんでした。
2006.10.8 橿原市十市御縣坐神社(とおちみあがたにます)
結局、裸の地車を見る為に2時から3時過ぎまで待ちました。
この小屋えぇですよね。風情があります。
南垣内も撮れました。しかし、2台しかとれなかったのは・・・・。また来年行かねば、けど、3時ころいきます。
むかしは、若い衆もたくせんいてと道で写真撮ってたらおばちゃんにいわれたんですが、
奈良の祭りはこんなのが多いんですかね。町内曳行ほとんどなくて宮入、宮だしだけってとこ。
2006.10.8 羽曳野市古市白鳥神社
今年も行ってきました。古市秋祭り、生まれたところってのもあるし、親戚もいてるんで毎年行きます。
夜祭り見にいくのはここくらいかな。写真すくな〜。
inserted by FC2 system